ご利用の流れ

web契約の流れ

はじめに

  1. Web契約手続きには、cdpalma.jpおよびpalma.jpのドメインより送信されるメールの受信が必要となります。ドメイン指定受信や迷惑メール拒否設定をされている場合はcdpalma.jppalma.jpよりメールが受信できるように設定してください。設定方法が分からない場合は、携帯キャリア会社など、ご使用頂いているメールサービスの提供事業者様にお問合せください。
  2. Palmaでは、お申し込みの際に身分証明書等の本人確認書類の提出をお願いしております。
    予めこちらをご確認の上、必要な確認書類をご準備ください。
  3. Web契約手続きの際には、初めにWeb上でご利用開始日のご選択・初期費用のお見積り金額の確認をして頂く必要がございます。必ず、ご確認の上、お申し込みください。
  4. Web契約手続きの際には、Web上に掲載されている規約事項に同意して契約となります。同意頂いた規約事項は、申込完了後の通知メールにてご確認できるようになっております。書面での規約等のお渡しはございませんので、必ず通知メールを保存しておいて頂きますようお願い申し上げます。

Web契約手続きの流れ

空き状況の確認
利用開始日のご選択

施設一覧のページでご希望のトランクルームが決まりましたら、施設詳細から「料金表・空室状況を確認する」をクリックして空き状況をご確認ください。
空きのある部屋は「お見積り」ボタンがクリックできます。
「お見積り」をクリックすると初期費用の金額が表示されます。
「利用開始日」を変更すると日割りの料金が自動で再計算されますので、ご希望の「利用開始日」を選択して初期費用をご確認頂けましたら「お申込み」ボタンをクリックしてください。
※初期費用は月額使用料のほかにご契約時に必要となる料金です。予めご確認頂き、ご了承の上お申し込み下さい。

規約事項のご確認

お申込みの前に利用に関する規約と個人情報保護方針をご確認頂き、内容に同意いただけましたら「同意する」をクリックして申込みフォームのページへとお進みください。

個人or法人をご選択

個人または法人、お客様がご利用される際の形態に該当する方を選択し、先のページへとお進みください。個人のお客様と法人のお客様とでは、後ほど審査の際に必要となる身分証書類が異なってきますので、お間違いのないようご確認の上、ご選択ください。

お客様情報のご入力
支払方法のご選択

入力フォームに従ってお客様の情報をご入力ください。入力される住所は必ず郵送物等の受け取りが可能であるもの、電話番号はご契約者様本人とご連絡が取れる番号をご入力ください。
連絡先はご契約者様本人以外の第二の連絡先をご記入頂いております。お客様の属性により連絡先に設定できる続柄等が異なりますので必ずこちらをご確認下さい。(ご不明な場合は0120-388-438までお問合せください)
支払方法は「クレジットカード」「口座振替」からご選択頂けます。契約後に支払方法を変更することはできませんので、予めご了承ください。
※口座振替の場合、毎月の使用料に加えて引落手数料300円(消費税別)が発生致します。

入力内容のご確認
お申込み完了

ご入力が完了したら「確認する」をクリックして入力内容に誤りがないかご確認ください。
「契約を申込む」をクリックするとお客様の情報が転送されます。「契約を申込む」をクリックしたら申込みは完了となりますので、ご選択された決済方法に沿った手続きにお進み下さい。

Web契約手続き(クレジットカード支払いご選択)の流れ

カード決済サイトに
アクセス

お申込みが完了したら、ご入力頂いたメールアドレス宛に決済内容の確認とカード決済ページのURLが記載されたメールが自動で送信されます。
決済内容に間違いがないかご確認の上、URLからカード決済サイトへとお進みください。
※1.カード決済はNTTスマートトレード社が運営する「ちょコムクレジット支払」を使用しております。利用明細はVISA・MasterCardの場合「ちょコム‐Palma」、JCBの場合「ちょコム」と表示されます。
※2.カード決済はお申込完了後より48時間以内にお手続きください。お手続きがない場合は自動でキャンセルとなります。(どうしても間に合わない場合は、必ず0120-388-438までお問合せください)

カード情報のご登録

サイトの入力フォームに従い、お客様のカード情報をご登録ください。
最後に入力内容とお支払い金額(初期費用)に間違いがないかご確認の上、カード情報を送信してください。
決済が完了すると、完了を通知するメールが自動でお客様のメールアドレス宛に送信されます。
※1.月々の使用料もご登録頂いたカードから自動で毎月決済させて頂きます。
※2.カードの有効期限が切れた場合、カード情報の更新案内のメールが自動で送信されます。届きましたら更新手続きを行ってください。

身分証明書の登録

決済完了を通知するメールには身分証明書のご登録ページへのURLが一緒に記載されています。そちらのURLをクリックし、身分証の登録手続きを行ってください。(必要な身分証明書はお客様の属性によって異なります。詳しくはこちらをご確認下さい。)
身分証明書をスキャンしたデータ、もしくはデジタルカメラ・携帯電話などで撮影した画像データをご用意ください。ご用意いただいたデータは、その他の必要書類と併せてメールに添付して送信、もしくはWebの送付フォームにアップロードして転送してください。
※1.裏面に記載のあるものは必ず裏面の画像もご用意ください。(ただし、個人番号カードの裏面は絶対に送らないでください。)
※2.身分証明書の登録は、メール受信より48時間以内にお手続きください。お手続きがない場合は自動でキャンセルとなります。(どうしても間に合わない場合は、必ず0120-388-438までお問合せください)

審査

ご登録頂いた情報を元に、保証会社での審査を行わせて頂きます。
※1.審査結果によってはご契約頂けない場合がございます。また、審査に関する詳細等は一切開示できませんので、予めご了承ください。
※2.営業時間外など申込時間帯によっては当日中に審査結果をご通知できない場合がございますので、予めご了承ください。
※3.施設によって土日祝は審査を行っていない場合がございます。予め施設ごとの詳細ページご確認の上、お申込みください。

鍵の送付

審査が通りましたら、「鍵」を送付いたします。
鍵がお手元に届きましたら、ご利用を開始ください。

Web契約手続き(口座振替支払いご選択)の流れ

身分証明書の登録

お申込みが完了したら、ご入力頂いたメールアドレス宛に身分証明書のご登録ページへのURLが記載されたメールが自動で送信されます。そちらのURLをクリックし、身分証の登録手続きを行ってください。(必要な身分証明書はお客様の属性によって異なります。詳しくはこちらをご確認下さい。)
身分証明書をスキャンしたデータ、もしくはデジタルカメラ・携帯電話などで撮影した画像データをご用意ください。ご用意いただいたデータは、その他の必要書類と併せてメールに添付して送信、もしくはWebの送付フォームにアップロードして転送してください。
※1.裏面に記載のあるものは必ず裏面の画像もご用意ください。(ただし、個人番号カードの裏面は絶対に送らないでください。)
※2.身分証明書の登録は、お申込み完了後より48時間以内にお手続きください。お手続きがない場合は自動でキャンセルとなります。(どうしても間に合わない場合は、必ず0120-388-438までお問合せください)

審査

ご登録頂いた情報を元に、保証会社での審査を行わせて頂きます。
※1.審査結果によってはご契約頂けない場合がございます。また、審査に関する詳細等は一切開示できませんので、予めご了承ください。
※2.営業時間外など申込時間帯によっては当日中に審査結果をご通知できない場合がございますので、予めご了承ください。
※3.施設によって土日祝は審査を行っていない場合がございます。予め施設ごとの詳細ページご確認の上、お申込みください。

初期費用のお支払

審査が通りましたら、ご登録頂きましたメールアドレス宛またはFAX宛に「初期費用明細」を送付いたします。初期費用明細が届きましたら、記載されている金額をご確認の上、弊社指定の口座宛にご入金ください。(振込手数料はお客様負担となります。予めご了承ください)

入金確認

初期費用の入金確認を行い確認が取れ次第、鍵の送付手配をいたします。
※利用開始日までに入金確認が取れず、ご連絡も取れない場合は申込をキャンセルさせて頂きますので予めご了承ください

「口座振替依頼書」と
「鍵」の送付

入金確認後、ご登録頂いた住所宛に「鍵」「口座振替依頼書」を送付いたします。
鍵が、お手元に届きましたら、ご利用を開始ください。
口座振替依頼書は、同封する記入例に従い必要事項をご記入頂き、返信用封筒に入れてご返送ください。
※1.口座振替依頼書返送後、金融機関での設定完了までにお時間がかかる場合がございます。設定が完了するまでは、ご登録頂きました住所宛にコンビニで使える払込用紙を送付いたしますので、そちらで毎月の使用料をお支払いください。
※2.口座振替依頼書に不備等ございましたら、再度ご記入頂く必要がございます。予めご了承ください。
※3.口座振替手続きが完了後、「SMBCパルマ」通帳の印字欄に記帳されて毎月引落しが行われます。